2013年11月18日月曜日

渡辺美里さん本番@NHKホール

渡辺美里さん秋のセンチメンタルジャーニー本番@NHKホールでした!
リハ始まった時の音が「長く一緒に演奏してるんだろうなー」とひしひしと感じる美里さんBANDだったので、このfamilyに果たして入れるのかと不安でしたが、皆さん温かく迎えて下さり、とても楽しく演奏させてもらえました^_^











美里さん
スパムさん
竹野さん
松永さん
澤田さん
真藤さん
設楽さん
順平

ありがとうございました!!




そして昨日に引き続きやなぎマンさん主催、深夜のRec大会に参加して今帰宅し、晩酌しながらKomplete7をNewMBA11の外付けHDDにインストールしています。

そういえば、この間Apogee Duet for ios買ったのですが、MBA2013midとmaestro2とのバグあるみたいです。

ドライバ、maestro2と全削除で普通にi/oとして使えてますが(圭司さんに感謝!)、maestro常用はMBA(Haswell?)だと厳しいです。

でも聴も録も音が格段に良くなったんで満足してますが、早くmaestro3出ないかな…。



いやいや今日は本当に経験値色々貯まりました。明日からまた違うプロジェクトが始まるのでワクワクして(また)寝れません(笑)


4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    私は専門用語はさっぱり分かりませんが、音楽機材は日々進化していて、
    更にまた新しいものがどんどん出てくるから覚えるのが大変だと友達から聞いたことがあります。

    コンサート会場で聞けなくても、色々な面で音が良くなる事はリアル感が味わえるので聞く側としては嬉しいです。

    毎日のようにわくわくして様々な経験ができて、眠れないくらい楽しみな事があって、音楽は素晴らしいですね!!

    このブログとは関係ないのですが、質問があります。
    吉田さんの生い立ちなど・・・(ストーカーではありません(ー_ー)!!)が、
    とっても興味があります。
    ヴァイオリンをもつきっかけは?
    何歳くらいから始められましたか?
    自分の意志で音大に自然の流れでいくようになりましたか?

    私は途中で音大希望から変更してしまったので時々後悔があります。
    最近、友人の子供が音大に行きたい!!と言っておりまして、本当に変わらずに実現するのやら・・・。

    ・・・という訳で、いつかお時間のある時、もし機会があれば教えて頂けたら嬉しいです。

    新しいプロジェクト頑張ってください!!
    またアップを楽しみにしています。

    アカウントなど持っていなくて、投稿しているので匿名でいつもスミマセン。


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      生い立ちですか、特に変わった点はなくて東京で生まれ、いわゆる普通に暮らしてきたんだと思います。
      バイオリンは3歳からやってました、というかやってたらしいです。初めて楽器を持った事を覚えていないのはちょっと悔しい気もしますが(笑)
      ただ音楽高校に入る時はかなり悩みましたね。当時は他にやってみたいこともあり、先も見えないのでとても悩んだ記憶があります。勢いと根拠のない肯定で結果なんとかなってるので運がいいと思ってます。
      僕も色々後悔したり反省したりする事多々ありますけど、もしもう1回やり直せたら•••と言われたら絶対NOと言います(笑)なんででしょう、当時からもし過去に戻れても戻りたくないんですよね。

      それもあって今があると思い込んで、前しか向かないようにと言い聞かせてるからかもしれません。

      削除
  2. 昨日はどうもありがとうございました。いつもの構成に、ヴァイオリンとチェロが加わって、ワンランク上がった極上のサウンドに酔いしれていました!特に吉田さんのヴァイオリンと美里さんのヴォーカルのコラボは、私の心にズシンと響いてきました。

    返信削除
  3. 美里さんの声!ファンのみなさん!パワフルで凄かったです!
    そんな中で私も楽しませていただきました(^^)

    バイオリン&チェロとってもよかったですね。。。
    吉田さんの音♪素敵でなんかドキドキしてしまいました。。。


    返信削除